運営者日記

車の免許をとります



そろそろ車の免許をとろうかな。
実はまだ持っていません。
高校卒業と同時に取ろうと思ったのですが、面倒になってしまって、とりませんでした。
別にいらないかな~ってずっと思っていましたが、やっぱりあったらあったらで便利そうなので、欲しくなりました。
いつも友達の車に乗せてもらうか、バスとか電車とかなので、不便な時があります。
車なら自分のペースで行けるのになと思うことがあるので、そろそろとる予定です。
ただ、とりたくてもとる時間がないかも。
仕事が終わってからだともう学校はやっていないから、休みの日を使うしかありません。
でも、せっかくの休みを学校に使うのはなんか勿体無いような気がします。
後、心配なのが私がちゃんと車を運転できるかです。
不器用な人の中でもとびっきりの不器用なので、事故を起こさないか今から心配です。
単独ならまだいいですが、他の人を巻き込んだら大変ですし。
そういったことを考えると車の免許が欲しくても、ちょっと躊躇してしまいます。
ま~、でも一応取りに行く予定ですが。
ちなみに免許のお金と車の購入費用はもう用意できています。
数年前からコツコツためていたので、お金の心配はありません。
車はだいたい100万円くらいのやつを買う予定です。



看護師のデメリット

看護師になると色々なメリットもありますが、デメリットもありますよ。
デメリットが無さそうなイメージかもしれませんが、結構大きなデメリットがいくつもあります。
まず、一つが体調面です。
夜勤があるので、生活リズムが乱れやすいです。
そのせいで、肌荒れを起こしたり、不眠になったりします。
私の場合は、肌荒れが頻繁に起こるので、いつも困っています。
後、力を使う業務が多いので、腰を痛めやすいです。
あまり知られていませんが、看護師は腰痛持ちの人が多いです。
そして、精神的ストレスが多いです。
患者さんの世話や人間関係などが主な原因ですが、毎日ストレスが半端ではないです。
患者さんが亡くなった日は、やっぱり気分が落ち込んでしまいます。
昨日まで話をしていた人が突然亡くなることがあるので・・・。
また、お金持ちだと思われるのもデメリットです。
みんなから奢れと言われることが多いので、嫌になります。
付き合っている彼氏からも言われるので、本当に腹が立ちます。
お金が原因で縁が切れてしまった人もいるので、看護師になる方は金銭関係に気をつけた方が良いです。
まだまだ他にもデメリットはありますが、大きなものはこんな感じですね。
看護師は色々と辛い事が多いですよ。



ダイエットに大成功!

3ヵ月前からダイエットを始めたのですが、見事に成功しました!
なんと7キロのダイエットに成功しました!
まさかこんなに痩せるとは思いませんでした。
ちなみに今回やったのは、ダイエットというか食生活の見直しだけです。
まず、お菓子を3ヵ月間食べずに我慢しました。
これが結構辛かったです。
今までずっとお菓子を食べていたので、何度この欲求に負けそうになったか・・・。
食事はちゃんと3食食べていましたが、夜だけ食事量とカロリーを落としました。
その代わり、朝と昼はいつも通りいっぱい食べました。
この夜ご飯を抑えるというのが凄く良かったみたいです。
そして、おなかの中を空の状態にして寝れば、痩せやすくなるようですね。
食事はだいたいこんな感じですが、肉とかもいっぱい食べていたので、あまり苦痛ではなかったです。
きつかったのはお菓子だけかな。
また、夜ご飯を食べて1時間後くらいに散歩を1時間ほどしていました。
この毎日1時間くらい歩くのがダイエットにいいみたいです。
ジョギングよりも散歩の方が痩せるみたいですね。
今回はお金もかけずに意外と楽に痩せることができました。
これからは、リバウンドしないように気をつけたいと思います。
この体重をずっと維持したいな。