運営者日記

今日から500円玉貯金を始めました



看護師になっても全然お金が貯まらないので、何かいい方法がないかなと思って、500円玉貯金をすることにしました。
毎日500円を貯金箱に入れれば、1ヶ月で15000円です。
そうすると7ヶ月で10万円を超す計算になります。
これってかなり凄いですよね?
何で今までやらなかったのか凄い疑問です。
これならすぐに50万円や100万円が貯まりそうな気がします。
これで何とか貯金を増やすことができれば、ラッキーです!
ただ、実際に挑戦した友達がいるのですが、その人は上手くいかなかったようです。
意外と毎日500円を貯金箱に入れるのは難しいと言っていました。
500円が都合良くある時の方が少ないので、わざわざお金を崩さないといけないのが嫌になるようです。
なんとなくその気持ちは分かります。
必要のないものを買って、それでお金を崩したら、それこそ無駄遣いですもんね。
でも、私はそういったことはしません!
お金を崩すときは、近くのゲーセンで両替をしようと思っています。
それなら、無駄にお金を使うこともないですからね。
絶対にお金を貯めて、一度でいいから海外旅行をしたいです。
もちろん、その頃には彼氏がいる予定です。
さすがに1人旅行はつまらないですからね。



時間にルーズな人は大嫌い

私は昔から時間にルーズな人が大嫌いです。
10時に約束していたのにも関わらず、11時とか12時にくる友人に腹が立ちます。
何度も注意してるのにそれが続くと本当にイライラします。
何で時間通りにこれないのかな・・・。
でも、結構こういった人はいるみたいですね。
同僚と話をしていると、その人も時間にルーズが人が嫌いみたいで、同じような不満を漏らしていました。
多分、ルーズな人って、遅れてもいいや~って感覚があるんでしょうね。
しかも、共通しているのが、ごく当たり前に遅れるということです。
別に悪びれた様子もなく、「ごめん!ごめん!」だけで済まそうとします。
こっちは1時間以上待っているのにそれは無いんじゃないかなといつも感じます。
何か特別な理由で遅れるのであれば、まだ許しますが、大抵の場合は寝坊です。
そして、寝坊したならすぐに連絡をくれれば良いのにこっちがするならしない人もいます。
こういった人が一番困ります。
職場にも時間にルーズな人がいて、その人は毎回のように始業時間ぎりぎりにきます。
遅刻している訳では無いので、私がとやかく言う必要はありませんが、もっと早く来て準備をして欲しいです。
そうすれば、すぐに業務に移れるのにと毎日思っています。