利用者の声  看護ジャパン

病院見学は大事

これから転職をされる方は、病院見学をしっかりと行なった方が良いと思います。
仕事をする上で、一番問題になるのが人間関係や職場の雰囲気です。
だからこそ、事前にしっかりと病院見学をしてから入るかどうか決めた方が良いと思います。
自分も今の病院に入る時は、病院見学をして職場の雰囲気などを確認しました。
ただ、自分で病院にお願いするのも気がひけると思います。
そのため、病院見学をしたい時は担当者の方にお願いしてください。
看護ジャパンに登録すると必ず、自分に担当者がつきます。
そして、その担当者の方は、親身になって転職サポートをしてくれ、病院見学の打診をお願いすればすぐに行なってくれます。
また、面接日程の調整、待遇の交渉などを自分の変わりに行なってくれます。
このように自分の代わりに色々対応してくれるので、働きながらでも転職活動をスムーズに行うことができます。
長く働くためにはどうしても職場の環境が大事なので、みなさんも担当者の方に病院見学をお願いするようにしましょう。
そうしないと後から後悔する可能性がありますからね。
私は転職をした結果、素晴らしい環境の中で働けるようになりました。
以前の職場とは大違いなので、転職して良かったと感じています。

全国47都道府県、約10万件の病院情報を提供!看護ジャパンの転職サポート!

 

看護ジャパンで転職

今回、看護ジャパンを利用し、無事に希望の職場で働けることになりました。
転職と聞くと結構面倒なイメージが強いと思いますが、そんなことはありません。
私も最初は面倒なイメージが強かったですが、実際にやってみると思っていたよりも簡単でした。
まず、数多くある看護士求人サイトの中から自分の好きなサイトに登録します。
個人的にオススメなのは看護ジャパンです。
他の看護士求人サイトも利用してみましたが、一番担当者の対応が良かったのが、看護ジャパンでした。
そして、登録すると担当者から電話がきます。
そこで、希望する条件を伝えると自分に合った職場を紹介してくれます。
その中に気に入った仕事があった場合、面接日程を担当者の方に調整してもらいます。
また、面接で使用する履歴書や職務経歴書の書き方なども教えてくれます。
そして、面接で内定をもらえれば、転職成功です。
看護ジャパンの場合、こういった流れで転職活動が進んでいきます。
ほとんど担当者の方が面倒なことを行ってくれるので、あまり気を張らなくても大丈夫です。
転職に不安を持っている方は、その不安を担当者の方に伝えれば、気持ちが楽になると思います。
ちなみにみなさんが思っている以上に、看護師の仕事はたくさんあるので安心してください。

全国47都道府県、約10万件の病院情報を提供!看護ジャパンの転職サポート!無料登録はコチラ

 

自分の時間を持つために

私は自分のしっかりと確保したいと思ったので転職しました。
以前の職場は給料はそこそこ良かったのですが、全く遊ぶ時間が無かったので、そこまで楽しい生活ではありませんでした。
合コンに行きたくても土日はいつも仕事だったので、全く出会いがなく、このままでは危ないと思ったのです。
そして、インターネットの口コミで有名な看護士求人サイト「看護ジャパン」に登録してみたのです。
他にもいくつか看護士求人サイトがあったのですが、他のサイトよりも、細かい条件で仕事を検索できると言われていたので、看護ジャパンを利用することにしました。
実際に利用してみると口コミの通り、検索条件が細かいので仕事を見つけやすかったです。
私が良いなと思った検索条件は「診療科目」「施設形態」「給与」「フリーワード」です。
特にフリーワードはとても便利でした。
また、求人数も思いのほか多く、選び放題という印象でした。
看護師の求人がここまで多いと思わなかったので、安心して転職活動をすることができました。
そして、いくつか面接を行い、最近ようやく転職をすることができました。
ほとんど希望の条件を満たしているので、満足しています。
一番重視していた休みもしっかりしているので、自分の時間をきちんと確保できそうです。
全国47都道府県、約10万件の病院情報を提供!看護ジャパンの転職サポート!無料登録はコチラ

 

 

Page top