利用者の声  メディカルプラネット

出張面談が可能

メディカルプラネットはメールや電話だけではなく、実際にコンサルタントの方とお会いすることが可能です。
これが非常に大きいと思います。
メールや電話だけでも心強いですが、やっぱり実際に会ってお話をした方が、悩み・不安・希望条件などを伝えやすいですし、信頼関係を築くことができます。
そして、信頼関係を築くことによって、より良い転職活動を行うことができるのです。
私もこの出張面談を利用し、自宅の近くまで来てもらいました。
そこで、コンサルタントの方と対面して、どんな人が私をサポートしてくれるのか知ることができました。
顔を見ないかどうかで信用が変わってくるので、みなさんも出来る限りコンサルタントとは会っておいたほうが良いと思います。
また、コンサルタントのレベルも高かったです。
医療知識もありましたし、履歴書・面接の相談に気軽に乗ってくれました。
しかも、的確なアドバイスをしてくれたので、非常に助かりました。
そして、コンサルタントの方と深い信用関係を築いたことにより、登録してから2週間ほどでお仕事を見つけることができました。
未経験分野でしたが、そこはバックアップがしっかりしているとコンサルタントの方に言われたので、自信を持って採用試験を受けることができました。
看護師のみなさん、転職のプロに相談してみませんか?
<完全無料>メディカル・プラネット

 

病院見学ツアーに参加

メディカルプラネットに登録して、病院見学ツアーに参加しました。
あまり知られていないかもしれませんが、メディカルプラネットでは、大手企業のセコム提携病院の見学ツアーを実施しています。
セコム提携病院の特徴や雰囲気を知る上で、貴重な見学ツアーです。
そして、実際に働きたいと思った場合はすぐに面接スケジュールの調整を行なってくれます。
病院の雰囲気を重視したい人は、こういった病院見学ツアーなどに積極的に参加した方が良いと思います。
私は雰囲気を一番重視していたので参加しました。
そして、病院見学ツアーはとても勉強になりました。
ちなみに私が現在、勤務している病院は病院見学ツアーで行ったところです。
この時に雰囲気が非常に良かったので、当日にコンサルタントの方に面接のお願いしてもらったのです。
また、この病院見学ツアーは、当日の交通費・食事代・宿泊費無料です。
しかも、気になる病院を何件でも見学できますし、福利厚生・教育研修が充実した病院ばかりなので、長く働けるところを見つけることができます。
雰囲気を変えたくて転職した人や、人間関係で悩みやすい人にこそ、お勧めの看護師求人サイトだと思いますよ。
きっと自分に合ったお仕事が見つかると思います。

 

ライフスタイルに合わせた勤務ができる

メディカルプラネットの良さは、ライフスタイルに合わせたお仕事が探せる点だと思います。
私も登録してみて初めて知ったのですが、メディカルプラネットには常勤の他にも、パートや派遣の仕事がたくさんあります。
そのため、空いている時間に働きたい人や、ちょっとお小遣いを稼ぎたい・生活費を稼ぎたい人にお勧めの看護師求人サイトだと思います。
私の場合は、家族がいるので、できる限り早めに帰宅できる仕事を探していました。
そのことをコンサルタントの方に相談すると、日勤のみの派遣のお仕事を紹介されました。
期間限定で働きたいと思っていたので、非常に嬉しかったです。
そして、いくつか紹介されたお仕事から、自分の都合に合うお仕事を選び、久しぶりに看護の仕事に復帰しました。
久しぶりだったので、色々不安でしたが、きちんと研修をしてくれる病院だったので、すんなりと仕事をこなすことができました。
また、職場の雰囲気も非常に良く、楽しく働けています。
今のところは後三ヶ月ほどで終わる予定なので、派遣期間が切れたらまた違う場所を探してもらおうと思います。
次は、夜勤のお仕事をしようかなと考えています。
夜勤のお仕事は、日給30000円以上もらえるので、魅力があります!

 

 

Page top