看護師の求人サイトのご紹介  eナース

eナースの詳細

eナースの運営会社は、株式会社リンクスタッフとなります。
eナースの最大の特徴となるのが、現職の看護師だけであなく、看護職を目指している学生も利用することが出来るという部分です。
学生の内から色々な情報をゲットすることができるのは、他のサイトにはないところとなるのではないでしょうか。
eナースの支店は、東京・大阪・札幌・名古屋・福岡・仙台と全国各地にあり、さらには上海支店もあります。
海外に支店があるというのも他のサイトには見られないですよね。
公開されている求人数は、約1000件程度ではありますが、その分非公開求人が7000件以上もありますので、
求人全体の9割近くが非公開求人となっています。なぜこれだけの非公開求人数が多いのかというと、
なるべく個人個人の経験や希望に適した求人を紹介する目的が隠されているそうです。
他の看護師転職専門サイト同様に専任のコンサルタントが付きますが、マンツーマンでサポートしてくれるというのもありがたいところとなるでしょう。
他のサイトの場合、入職したらお祝い金がもらえるところが多いのですが、eナースの場合は祝い金はありません。
しかし、医療機関に負担をかけない分、看護師1人1人に対する手間やコストを省いたことによって、より希望の就職先に就くことが可能となりました。

◆【eナース】看護師の求人サイト!20年以上の実績!

 

メリット

eナースのメリットは、コンサルタントと直接会って親身にサポートやアドバイスを受けることができるという部分になるのではないでしょうか。
また、「看護師・医療機関・eナース」の3者間契約における「勤務条件ガード制度」というものが設置されていますので、
聞きにくい質問や悩み事の相談もコンサルタントを介して遠慮なく聞くことができます。
eナースは看護師を目指している学生も利用することができますので、各種セミナーに力を注いでいます。
そのため、国家試験対策セミナーや復職支援セミナーなども受けられますので、看護師を目指している人たちや、
結婚・育児によって現役を退いていた看護師資格を持った主婦の方にとってはとっても力強い味方となってくれるでしょう。
なお、eナースは看護師専門サイトの他に、医師求人・歯科の転職サイト・臨床研修医の情報サイト・非常勤医師の募集サイトも運営していますので、
今後医療関係で転職を考えている人にはとくにオススメしたいサイトとなります。


eナース

 

 

Page top